本文へスキップ

星の映画館 新館 ホームシアター

星の映画館 本館星の映画館 新館 メイン 掲示板星の映画館ブログ

エプソン シースルーHMD MOVERIO BT-100HEADLINE

 モバイル 3Dシアター その5 

 MOVERIO BT-100 導入編  で 箱から出して、充電までいきました。
 MOVERIO レビュー      で とりあえずの感想を書きました。
 MOVERIO アプリ編      で アプリによる可能性を感じることができました。
 MOVERIO BT-100 Dlna 編  で Androidアプリにより、ネットワークの活用が広がりました。


 このページは、いきなりアナログな話にもどります。
 それは、
 MOVERIO 「鼻パッド 工作編」です。

 BT-100をかけていると、だんだんと下にずり下がり、目の前の画像が欠けてくるので、しっかりと鼻に
 押し付けて手で押さえていました。もともとのメガネの重みで鼻が痛くなっているのに、さらに圧力が
 かかって「辛抱たまらん状態」になっていました。

 たまたたまガーゼマスクをしてMOVERIOを使っているとき、マスクをメガネと鼻の間に入れたら実に
 快適でした。これなら、鼻パッドを作ったら鼻の痛みを気にせずに視聴できるのでは?と考え。早速
 工作しました。
 

 真面目に作ろうと思ったのですが、出来上がった作品はギャグみたいな形になりました(^^;

 材料は、HMZ-T1でデコパッドを作った残りでやってみました。


   枕から 抜いた 低反発ウレタン        長めのマジックロープ (面ファスナー機能)
 


 あとは、ダイソーのヘアバンドの端切れ。と、裏面が糊テープになっている面ファスナー。


 MOVERIO BT-100 鼻パッド 1号

 

 低反発ウレタンを、ダイソーヘアバンドで包みこんで、ちょこちょこっと裁縫してできあがり。

 MOVERIO BT-100 鼻パッド 2号

 

 小さい目のも作って、面ファスナー(マジックテープ)を貼り付けます。H



 MOVERIO BT-100 鼻バッド 装着


   

    純正の鼻パッドを取り外します。       次に、メガネの中心に面ファスナをひと巻き。


 

  まずは 1号 を装着(^^; へんなの       次に 2号 を装着 まあいいかあ(^^;

 どちらも「なんじゃこら?」って出来上がりです。
 
 しかし、使ってみると意外に意外。いいです。まずメガネがずり落ちてこない。鼻の痛みは相当軽減。
 欠点は、見た目最悪。ただでさえこのメガネ、目立つのに、1号を付けると「付け髭です。マリオです」

 ということで、しばらくは 2号 を使うことにします。

 今回の工作は、全くもって需要はないと思っています。まあ、バカなことやってるなあって、
 通りすがりに笑ってください。


 


MOVERIO

まるで攻殻

 でもね、黒いのは
手で外すのです

MOVERIO BT-100 導入編

MOVERIO BT-100 レビュー

MOVERIO BT-100 アプリ編

MOVERIO BT-100 Dlna 編

MOVERIO BT-100 工作編





おもちゃかと思ったけど

おもちゃじゃないです。

立派なHDモニターです。
(720pだけど)

HMZ-T1導入編

HMZ-T1装着編

HMZ-T1設定編

HMZ-T1工作編

HMZ-T1視聴編




WRAP1200

マトリックスの
アンダーソン風

VUZIX Wrap 1200 導入編

VUZIX Wrap 1200 調整編

inserted by FC2 system