本文へスキップ

ピアノが弾きたい 弾いてみたい 「独習ではじめる 大人の 電子ピアノ」                 星の映画館 新館「電子ピアノ」

 映画やドラマのシーンで、ピアノを弾くシーンを見るたびに自分も「弾きたいな、弾けたらいいなあ」ってついつい思ってしまいます。
   昔、ほかのことがしたくて習っていたピアノをやめました。続けていればなあ、などと振り返ったりもしました。「そうだ、今からでも
     やってみよう」そう思い立った日に楽器店に直行し電子ピアノを購入。これから長い道のりですが、小さな小さな一歩を進めているところです。

ギャラリー

イメージ01

バイエル

その昔最後まで通したのに、今となってはすべて忘却の彼方かも。でも弾いてみると懐かしいメロディが。

イメージ02

バーナムテクニック

初めて挑戦します。カラフルなテキストが、何冊も。つい大人買いしてしまいました。

イメージ03

ハノン

繰り返し何やら弾いていたことだけは覚えています。困ったことに小指と薬指があらぬ方向に動きます。

イメージ04

ブルクミュラー

「アラベスク」を練習しているときに辞めました。それだけは覚えています。

今現在の練習メニュー    時間の許す限り、できるところまでお知らせ

ハノン
1から15まで1回通す。
バーナム
バーナムテクニック1を全部とテクニック2のグループ1からグループ2の2まで二回ずつ弾く。
バイエル
短期修了バイエル教本(50課題)の 9から 50までを 一回弾く。
間違えたらもう一度弾く。
ブルクミュラー25
1すなおな心 をゆっくり弾く。

弾いてみたい曲

「カノン」
猟奇的な彼女バージョン

映画のなかでヒロインがこの曲を弾くのですが、それはそれは、美しくすてきでした。

これが私の目標です。


ナビゲーション

inserted by FC2 system