本文へスキップ

星の画胃癌 新館

星の映画館 本館星の映画館 新館 メイン 掲示板星の映画館ブログ

iPod touch HEADLINE

  Apple iPod touch 64G Auモデル ホワイト  

 
 AuモデルのiPod touchです。今まで欲しいなあと思いながらも「まあ携帯があるからいいかあ」と手を
 出さなかったのですが、Dlnaクライアントアプリを入れることで、いろいろ使い道が広がりそうなので
 購入しました。

 軽い・小さい


 コンパクトな箱に入っています。Appleはいつもこんな感じ。

 


 白は、なかなかいい色なんだけど、画面オフだと液晶が小さくみえるなあ(^^;

 


 携帯プレイヤーとしての不動の地位を築いて久しい iPod touch です。ブランド力も高いのでまだまだ
 ライバルを寄せ付けません。しいて挙げるなら「iPhone4s」ってとこでしょうか。

 外部モニターに接続することで、携帯プレイヤーの本領発揮

 iPod touch の唯一の弱点を挙げるとしたら、その画面の小ささ。だけど、それがまた武器にもなるの
 です。小型ゆえに、他の機器と一緒に携帯しても全然苦になりません。しかもバッテリー駆動で運用
 自体はスタンドアロンだから、いざというときは頼れるやつです。



 HMD(ヘッドマウントディスプレイ)のプレイヤー



  映りはSD並みの画質だけど、全部合わせても軽いので十分遊べます。楽しいです。


 ヘッドマウントディスプレイの記事にも載せましたが、Wrap1200は、iPod touch を接続することで
 一気にモバイル力がアップしました。純正の付属アダプタで接続できます。画質はSD並みです。

 Air Play で 大型モニターに




  youtube 3d 動画です。 ばっちり3Dしています。

 Apple TV との連携。 Airplay です。
 iPod touch は、現行モデルでもミラーリングは出来ないけれど、WiFiでリンクしたら動画はばっちり
 遅れます。保存動画も、Youtube も 手元のリモコンを扱う感じで、大画面に映し出すことができ
 ます。

 Dlna クライアントアプリの活用


 iPod touch iPad iPad2 用の Dlnaクライアントアプリがいろいろ出ています。
 
 とりあえず「Media Link Player」「8Player」「AirPlayer」あたりをインストールして試して
 います。どれも一長一短あるのですが、平均して「8Player」が自分的には相性がよかったです。

 簡易NASに置いている動画を、WiFiで iPod touch で受け、さらに AirplayでAppletvに送り、
 プラズマTVに映し出しています。電波がぐるりと部屋の中を一周してから見たって感じです(^^;





inserted by FC2 system