本文へスキップ

星の画胃癌 新館

星の映画館 本館星の映画館 新館 メイン 掲示板星の映画館ブログ

SH-12C HEADLINE

  SHARP Android  SH-12C  docomo 

 2010年に購入した、ドコモスマートフォン。アクオスフォンです。
 Androidスマフォで、お財布がついて、ワンセグがついて等、欲しいものを挙げていくとこの機種に
 なりました。




 画面も大きく、使い勝手はいいと思います。特に使っているのが3Dカメラのムービー撮影です。
 気軽に3D動画が撮れるので、持ってて楽しいです。

 


 iPhone4s より一回り大きいです。           3Dカメラレンズです。


 Dlnaクライアントアプリで動画再生。




 Androidアプリ「Skifta」をインストールすると、Dlna機能が使えます。PCのメディアサーバーや
 NASのメディアサーバー等から動画を参照・再生することができ便利です。

 高解像の大きなサイズの動画はうまく再生できないので、再生できるサイズにエンコードする必要
 があります。

  

 panasonic DIGA の中も、このアプリを通して見えますが、ここまで(^^;。再生はできません。
 著作権の問題だそうです。ちなみに写真は見えます。


 「Smart Familink」アプリにより、DTCP-IP対応


 ソフト等のバージョンアップによって、SH-12CからDIGA等のレコーダーのコンテンツ再生ができる
 ようになったらしい(^^;

 早速、試してみました。

 アプリは、

 

 「Smart FamiLink」  簡単な設定をして、さて再生に挑戦

 

 DIGA810に録画しているタイトルが見えます。期待できそうです。


 

 wowowの映画です。オープニングタイトルが出て、20世紀フォックスが出て・・・そこまで。。
 えーーっつ、止まる、とまる・・止まった(^^;

 やはりBSデジタルの転送レートは大きすぎるようです。止まります。でも、一応は映りました。
 今後に期待するということで、今回はここまで。。

 


 


inserted by FC2 system