本文へスキップ

星の映画館 新館 ホームシアター

星の映画館 本館星の映画館 新館 メイン 掲示板星の映画館ブログ

  シアター周辺機器HEADLINE

  快適に映画を観るために

 ホームシアターを構築していく過程において、メインの機器以外に、けっこうさまざまな小物を用意する必要が出てきます。まずは機器をつなぐケーブル類。それから機器を切り替える分配系の機器。それ以外にも部屋を暗くするために必要なカーテンやカーテンボックス。暗がりの中でも手元が見えるライト。複数の機器を操作できるリモコン。はたまた、ほこり対策のための掃除用小物等、いろいろ紹介できればと思います。
 

 HDMIケーブル

 現在の規格HDMI1.4a準拠であれば一番望ましい。ただ明記をしていないが対応しているケーブルもたくさんあります。


 HDMI中継器

 HDMIケーブルをつなぐ中継プラグです。


 HDMIセレクタ

 HDMI機器が複数ある場合、セレクタによって入力を切り替えます。
 

 HDMIスプリッタ

 4つのHDMI機器から2つ以上の機器へ出力します。


 学習リモコン

 機器が増えると当然リモコンも増えます。これらのリモコンを一つにまとめる、学習タイプの多機能リモコンです。

 リモコンも増えすぎると、テーブルの上がこんなカオス状態に、このリモコン群を、一つにまとめられたらと思い、量販店で購入してきました。

 最近は黒もシルバーも見飽きたので、レッドにしました。これでテーブルまわりも「すっきり」となるでしょうか(^^;



inserted by FC2 system