本文へスキップ

星の映画館 新館 ホームシアター

星の映画館 本館星の映画館 新館 メイン 掲示板星の映画館ブログ

VUZIX Video Eye Wear  Wrap1200 HEADLINE

 軽量108g ビデオアイウェア 見た目勝負 その1 

 ソニーのHMZ-T1により、HMD市場もにわかに活気付きましたが、以前からコンスタントに供給して
 きているVUZIX社。今秋発売された新製品、Wrap1200に焦点をあて、その実力を調べていきたいと
 思います。
 まず、その軽さ。本体が108g。やはりサングラス型のHMDとなると実際にかけて使う。外使いが
 現実的であるか、どうか。それが一番気になるところです。

 今さらながら、この機種を購入した理由の一つには、外使いができるコンポジット入力用のモニターを
 探していたので、Wrap1200だと現場でのモニター確認に使えそるのではと考えたからです。
 今回は全くの仕事用なので、経費で落としたいところです(^^;



 

 VUZIX Wrap 1200 導入編

 購入はアマゾンで買いました。
 本体 VGAアダプター キャリングケース の 3点です。
 

 開けてみて、一番最初に「本体のメガネ、小さいなあ。入るのかな」と感じました。
 最初にこのメガネをかけたのなら、ごつくて重いと感じたのでしょうが、HMZ-T1、MOVERIOの後
 だけに、やけに軽く小さく感じたのかもしれません。


 内容物の確認  「これだけもあるの!」


 小さな箱にぎっしりと、なにやらケーブル類が詰まっていました。 
 一通りの確認をしたいと思います。          本体は、保護シールで養生されていました。


 
 
  コンポジット接続ケーブル             なんだろ、これ?コンポジット変換ケーブル


 

   どう見てもコンポーネント接続ケーブル        iPod iPhone 用 アダプター


 

    イヤホン等                      単三充電式ニッケル水素電池


 

   充電器 UBS給電でした。             本体コントローラー


 

 袋ですね。                     別売の 純正キャリンぐケース




 別売の VGAアダプター(PC接続に必須)

 動作テスト 「とりあえず、iPod touchで」


 まず、初期不良だといけないので動作チェックです。一番接続が簡単そうな iPod touch で行います。



接続は、こんな感じです。充電なしでのテストなのでどうでしょうか。


 

きちんと映りました。設定を触っていないので、調整としてはこれからですが、画質は懐かしのSDの画
ですね。そこは了解済みでの導入なので問題ありません。(^^;

事前に読んだレビューでは、このシリーズは酷評されていたこともあり、視野角など気になっていました。
付けてみてすぐの感じですが、HMZ、BT-100の大きさから比べてもカタログスペック通りの大きさでは
ないかと思います。ただ、この機種も目の間隔等、しっかり調整しないといきなり画面が小さく感じて
しまうかもしれません。

WRAP1200からは、調整方法に改良を加えているようです。動作チェックなので、目の幅の間隔しか合わ
せていないので、ゆくっくり時間があるときに、上下の視野角度や片目ずつのピント調整をしてみたいと
思います。

今日は、ここまで。(*^_^*)(^_^)/〜

iPhone4sの白ロムが届いたので、そちらのチェックもしないと(^^;

つづきは、VUZIX Wrap 1200 調整編 で、パソコンに接続して画像チェックします。
 


WRAP1200

マトリックスの
アンダーソン風

VUZIX Wrap 1200 導入編

VUZIX Wrap 1200 調整編





MOVERIO

まるで攻殻

 でもね、黒いのは
手で外すのです

MOVERIO BT-100 導入編

MOVERIO BT-100 レビュー

MOVERIO BT-100 アプリ編

MOVERIO BT-100 Dlna 編

MOVERIO BT-100 工作編



おもちゃかと思ったけど

おもちゃじゃないです。

立派なHDモニターです。
(720pだけど)

HMZ-T1導入編

HMZ-T1装着編

HMZ-T1設定編

HMZ-T1工作編

HMZ-T1視聴編
inserted by FC2 system