本文へスキップ

星の画胃癌 新館

星の映画館 本館星の映画館 新館 メイン 掲示板星の映画館ブログ

進化する 端末 タブレットHEADLINE

  Apple Android   Dead or Alive

 
 スマートフォンといえば「iPhone」 タブレットといえば「iPad]」少し前までは誰の目にも明らかな
 独り勝ちでした。
 今でも新商品の発表の度に行列ができ、一夜の狂騒曲が繰り広げられています。しかし、世の中の動き
 は、とても早くて残酷です。いつまでもApple陣営がこの世の春を謳歌できるかと言えば、そうもいか
 ないような状況になってきました。
 Gogleの刺客「Android」発表当初は全く使い物にならないと揶揄されていたOSも、今や過半数に迫る
 勢いでシェアを拡大し続けています。

 迎え撃つAppleに戦略はあるのか? 端末十年戦争?の幕が切って落とされました。

 新着情報



 iPhone4S  「 白ロム購入 」

 WiFi用として、一台手元に置いておきたくて、白ロムを購入しました。使い勝手と言い大きさと
 いい、iPadとは、また違う楽しみができました。






 SH-12C   「Dlna対応 DTCP-IP 突破か」


 スマートフォンから、DIGA等のレコーダーに録画した番組が見たい。でも見られない。
 それが、今回バージョンアップによって、見られるかもしれない。

 公式のアナウンスにもSH-12Cが入っているらしい。そこで、とりあえず試してみました。



 結果は、まあ何とか映った。ちょっとだけ見たって感じです(^^;
 そのあたりのレビューはSH-12Cのページに記事を載せています。ご覧ください。



 iPod touch   「軽量 無敵プレイヤー」


 iPad iPhone 等と比べると、性能的に下位モデルという位置づけになりがちですが、iPodtouchの
 魅力は、軽量コンパクト。しかもWiFiの圏内で使う場合には、何の問題もなくAppleの恩恵をすべて
 うけれられる設計になっています。

 Dlnaも、Airplayもすべて可能。アプリもほとんど共用で使えます。
 今回は特にヘッドマウントディスプレイの再生プレイヤーとして、一番適したアイテムだと確信して
 います。

 




inserted by FC2 system